にゅーすばんく

しがない地方銀行員のブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行員の年収

こんにちは。 家のネットが突然使えなくなってしまい、ネットカフェに来ている銀行員半田です。 世間はもうすっかり年末モードですね。 12月と言えば、ボーナスの時期でもあり、懐があたたかくなる時期なのではないでしょうか。 今日はボーナスを含めた、…

銀行員のお仕事

こんばんは。銀行員半田です。 銀行員半田です。 銀行って何をしているの?って方はけっこう多いと思います。 若い方だとか、銀行を利用する機会の少ない方は特にですよね。 自分も実際銀行って何をしているのかよく知りませんでした笑 なので、今日は銀行員…

休日出勤

こんにちは。今週の土日は休日出勤をして、休みなしの銀行員半田です。 突然ですが、銀行員は休みが多い仕事だという考えの方って、けっこういらっしゃると思うんですが、いかがですか? 今回は銀行員の休みの事情についてお話ししたいと思います。 目次 銀…

研修

こんにちは。 とある地方銀行勤務の銀行員です。 そういえば自分の名前決めていなかったですね。 何がいいですかねぇ?うーん… ちょっと前に半沢直樹流行ってたし、半田でいいや(適当) さてさて本題です。 今日私こと半田は、銀行主催の研修に行ってまいりま…

はじめに

こんにちは。 とある地方銀行勤務の銀行員です。 突然ですがみなさん、銀行員に対してどんなイメージをお持ちですか? 「真面目そう」 「エリートっぽい」 「給料高そう」 そんなイメージが一般的だと思いまが、 一切そんなことはありません。 銀行員にもい…